無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ドライアイスの作り方
ドライアイスってどうやって作るんですかね。ドライアイスの作り方とやらをちょっくら考えてみたいと思ってるんですがどーでっっしゃろか。
ドライアイスっていったら、冷凍品を冷やしたり、あと、生菓子が悪くならないようにしておきたいときのために使ったりしますよね。
知ってますか?ドライアイスって、二酸化炭素からできているんですよ。あのももくもくとした煙。あれ、全部二酸化炭素なんですよ。ってそんなこと知ってますよね。

まぁあのもくもくが二酸化炭素だから、テレビでも良く使われるんですよね。

そんないろいろなところで役に立つドライアイスはいったいどうやって作るんでしょうか。ドライアイスの作り方が気になりますよね。

でんじろうせんせいなんか簡単に作っちゃうんじゃないですかね。ほら、空気中の二酸化炭素あるよね。それをこうやって捕まえて、このくらい圧力かければ・・・ほーらドライアイスの出来上がりだよ!これがドライアイスの作り方!
なんつってな。


| chikagoro | - | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/08/30 5:56 PM posted by: てーる
二酸化炭素を高熱で瞬間的に固まらせる
2009/08/30 9:36 PM posted by: デントランス
しるか
2011/08/11 1:56 PM posted by: ???????
いらん
2011/08/28 2:14 PM posted by: カナ

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://3sotkp0.x.ex-summer.net/3sotkp0/
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://chikagoro.jugem.jp/trackback/187