無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
パクチーの作り方
タイ料理が好きなので、パクチーを育ててみようと思いたち、パクチーを育ててみました。タイ料理は本当ににおいしいですよね。パクチー。またの名をコリアンダー。またの名をチャンツァイ。この匂いが嫌いで嫌いでたまらない人もいますし、好きで好きでしょうがない人もいますが、まぁ都心のスーパーでは高く売れるので、作る価値があると思います。しかもこのパクチーは、作り方が本当に簡単です!どんどん育ちます。肥料や農薬も使わなくてもOKです!春巻き。そう春雨を皮で包んで油であげてパリッと食べます!じゃなくて、春撒きと秋撒きがあります。夏は暑すぎて育たないようです。種を付けてそれを落とすので、次のシーズには勝手に生えてきます。一部では生えすぎて生えすぎて困ってしまうくらいです。それにしても、パクチーはおいしいですよね。食べても食べてもとまらないです。このパクチーを自分で育てることができたらと思うと本当に楽しみです。どうですかみなさんもパクチーの作り方を学んでパクチーを作ってみては!
| chikagoro | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://chikagoro.jugem.jp/trackback/220