無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ベランダ菜園(家庭菜園)で初心者が栽培しやすい作物
最近の農業ブーム影響もあって、
ベランダ菜園をやりたいという人が回りに多くなってきました。

よく聞かれるのは、
「何を作ればよいのか?」
という質問です。

確かに、自分で作るとなると
何を作ってよいかわからないですよね。

スーパーで野菜を買うにしても
毎回同じ野菜を買っているぐらいですから 
あまり、どんな野菜を食べたい!
とか考えている人は少ないような気がします。


ベランダで家庭菜園を始めるにあたり、
まずは、目的を明確にしないとですね。

1.日差しをよける
2.好きな野菜を食べる
3.子どもへの食育
4.癒しを求める
5.見た目がきれいなベランダにする

などなどいろいろありますので
果たして自分は何が目的かをしっかり考えることが大事かと思います。


ベランダ菜園(家庭菜園)でも普通の畑でもそうですが
初心者だと栽培するのが難しい作物はやっぱりあります。
逆に全く手がかからない野菜もあります。


目的別にどんな野菜が良いか検証していきたいと思います!
| chikagoro | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://chikagoro.jugem.jp/trackback/227