無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
北欧フィンランド家具や北欧フィンランドインテリア情報や北欧フィンランド雑貨
フィンランドって知ってますか?北欧スタイルという呼び方があるように、家具やインテリアが素敵だったり、ある種洗練された国です。旅行に行きたい国ですよね。フィンランドの首都ヘルシンキには、素敵な家具やインテリアや雑貨を販売している店がたくさんあって、本当に面白い。マリメッコは有名。ぜひ旅行に行きましょう!フィンランドは言わずと知れた教育国。大学の授業料はただみたいです。まぁその分税金を多く取るんだと思うけどね。学校においてあるインテリアや雑貨もきっと素敵なものが多いのだと思う。12月のフィンランドは白夜の逆でずっと暗いのです。明るかったのは午前10時から午後2時ぐらいまでです。午後4時になるとほんと真っ暗で、仕事で行ったわけではなかったんだが、3時あたりから仕事モードから飲みモードに変換するよなぁなんて思っておりました。フィンランドは自殺の多い国なんだそうです。これも夏はずーーーっと昼で、冬はずーーーっと夜という環境が影響してるとのこと。ひどい時は夏はずっと躁で、冬はずっと鬱になってしまうんだって。それで自殺者が多くなるということらしい。政府がいろいろ対策は打ってると思うけど。フィンランドはサンタクロースの出身地。ということで、今回の旅行ではサンタクロース村に行ってきました。サンタクロース村はロバニエミってところにあって、そこは北極圏にあるのです。サンタクロース村で手紙を書いて手続きをしておくと、12月24日にサンタクロースから手紙が届くことになるんだってさ。フィンランドの雪だるまは三段なんだねぇ〜。あとで知ったけどヨーロッパとアメリカは三段式なんだとさ。首都はヘルシンキ。おととし世界陸上が行われたのです。やはり街並みがすごくきれいで、東京もヘルシンキのように統一感があるといいなぁなんて思っています。消費者金融の派手な看板とかまったくないもんなぁ〜。あらゆるお店が待ちに溶け込んでいるあたり、お国柄がでてるなぁ〜。あとコーヒーを世界で一番多く飲むらしい。一人当たり年間12舛世辰討機4┐い世蹐Δらコーヒーであったまるんだろうね。というより競合の飲み物が少ないだけか。紅茶とか、緑茶(まぁないだろうけど)とか、ウォッカとか。フィンランド最高!!
| chikagoro | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://chikagoro.jugem.jp/trackback/36